月別アーカイブ: 2014年7月

ちまたで噂の酵素ドリンク早速購入しました

ちまたで噂の酵素ドリンク。健康、ダイエットマニアの、私としては試さずにはいられないということで、早速購入しました。
見た目はあまりよくない感じ?味にも不安がありました。恐る恐る飲んでみたら、思いのほか飲みやすい?
結構、いける味でした。

とりあえず、朝ごはんを酵素ドリンクに。初日はさすがに10時位にはお腹かわ減り、グーグーと。でも、我慢とぐっと堪えました。
昼、夕は普通に食べ、翌朝体重を測ったら500グラム減。俄然やる気が目覚めました。
2、3日目も少々お腹は空きましたが、耐えきれないほどではなく。炭酸水で割るからなのか、酵素ドリンクは他のダイエット食品などに比べて結構腹持ちが良いです。
週末は、もうちょっと頑張って朝昼と酵素ドリンクに。さすがに、夕食まえには、辛くなりましたが、逆に空腹を楽しめるようになりました。
夕食はせっかくなので、野菜多めで軽めに。
一週間でトータル3キロ減しました。
私的にはあまり苦労もなく、なんとなくですが内臓も休ませられたような(あくまで個人的主観ですが)オススメです。

使っているのは、ベジライフ酵素液。結構、有名な酵素ドリンクなんですよ。
購入をするなら、2本まとめ買いがお得ですよ。
もっと詳しい情報は、コチラで。⇒ベジライフ酵素液 2本

私じゃなくて夫が子供ができない原因なの

先日、大学時代の友人と会った時のこと、それぞれ結婚し、子供出来たりしていた。
でも、半数が子供が居て、半数が子供なしでした。
その子供なしの友人の中の一人が、おもむろに話し出しました。
「私、不妊治療をしているの。」彼女は、これまでの経緯や、検査、治療方法などを話し出しました。
さらに言いにくそうに話したことがあります。

「私じゃなくて、不妊なのは夫なの。男性不妊なの。」みんな、かなり驚きました。

これで、不妊というと女性がというイメージが大きかったせいもあると思いますし、正社員としてバリバリ働いている彼女のほうが生活習慣が乱れていて、不妊になりやすいと感じていたからです。
私は、男性不妊と女性不妊のダブルパンチだったことを皆には言ってなかったのですが、この機会に伝えました。
皆はさらに驚き。

でも、妊娠していることを知っているので、治療の結果、望んでいたことが叶ったことを話しました。
それからは、不妊治療の話が話題の中心になりました。
そして、不妊治療の難しさの話になりました。
大きくまとめると、以下の話題が多かったように思います。

  1. 不妊の検査に行くのにハードルが高いましてや、男性も一緒に検査をお願いするのが難しい
  2. 男性不妊に対する費用がわかりにくい、情報が少ない
  3. 不妊は女性が原因と思われていることが多い

普通のカフェでこんなことを話していることにも驚きでしたが皆こういった内容を話す機会が無いせいか、かなり盛り上がりました。
男性の不妊治療は、本当にハードルが高いと思います。
これらのことを乗り越えるには、夫婦でよく話し合うしかないかも知れませんね。
男性不妊サプリなび

もうあのCMのような汗

もうあのCMのような汗男性用のボディスプレーのCMで、男性の脇汗がビュービュー出てるのに本人は全く気づかず彼女がびしょ濡れになるあのCM。
あれがまさしく私の症状。
ほんと恥ずかしくて、、夏はもう脇汗がビュービューで、いや春頃から脇の下の色が変わってる。

脇の下にボトックス注射をした友達は、注射は止めた方がいいらしい。
どうやら脇の下の汗が出ない分、他のところから出てしまうんだそうだ。
その友達は背中と胸の間から滝のように流れるらしい。
怖い。
脇汗だけならまだしも、頭からの汗も半端ない。
もう白糸の滝。
化粧がシマシマに落ちるように汗が流れる。
若い頃は全く汗をかかなくて、サウナに入ってもサラサラ。
汗が出ないと熱が体内にこもってしまうので良くないとか、、汗が出る体質がうらやましかったけど、今となってはあの頃がうらやましい。
最近は夏になると服の色が変わってるのが気になりすぎて無地の服は着ない。
柄物の、できればニット素材なのが一番理想的。

毎日お通じがきちんとないためお肌の調子が悪い

毎日お通じがきちんとないため、お肌の調子が悪くてイライラしがちでした。
健康診断でお医者様に相談したら、水分をきちんと取って下さいと言われ・・・その後も十分な水分をとっているにも関わらず、一向に便秘はよくなりませんでした。

そんなとき、同じく便秘で困っていた友人がすすめてくれたのが「ごぼう茶」。
普段は冷たいお茶やお水を飲んでいたのですが、それを暖かいごぼう茶に変えたところ翌日から早速効果が表れました。
食事では十分にとりにくい食物繊維がたくさん含まれているごぼう茶は腸の働きを整えてくれたようです。
土臭いかな?と思っていたのですが、香ばしいお茶の香りがして飲みやすいことにもビックリまた、嬉しかったのはお腹の痛みが急激にこなかったということ。
便秘の際にお薬に頼ると激しいお腹の痛みでトイレから出られなかったということはありませんか?ごぼう茶を飲んでからは、毎日決まった時間に自然と便意を感じるようになったのです。
ノンカロリー、ノンカフェインということで時間も気にせずたくさん飲めるのでおすすめです。

あなたが便秘になった時は、お茶派ですか、それともサプリメントなどの健康食品派ですか。
健康食品派だという方には、カイテキオリゴをおすすめします。
詳しいことは、カイテキオリゴの解説サイト(カイテキオリゴトウ通販 | カイテキオリゴトウ購入時に注意したいこと)で確認すると良いですよ。