30代の半ばを過ぎて抜け毛が多くなってしまいました

抜け毛が30代の半ばを過ぎて多くなってしまいましたので、ここで参考のためのアップしておきます。
ここ最近、私は豆乳をよく飲むようにしています。
飲むだけではなく料理にも使っています。
豆乳は健康や美容に良いと言われていますが私はそれより髪のために豆乳をたくさんとるようにしています。

ちょっと汚い話ですが少し前から頭皮がカサついてしまいフケがたくさん出てしまうようになったのです。
それだけではなく抜け毛も目立つようになってしまいました。
まだ薄毛にはなっていませんが抜け毛の量が本当に多いのです。
もしこのまま抜け毛が止まらず増え続けていったら薄毛の心配をしなければならなくなると思っています。
私も30代の半ばを超えてしまったのでいろいろと身体に変化が出ているのかなと思っています。
女性は30代のなかばを過ぎると女性ホルモンの分泌が減ると聞いたことがあります。
抜け毛が増えた原因もそんなところにあるのではないかと思い予防も兼ねて豆乳を多くとるようになりました。
抜け毛 育毛剤 おすすめ
大豆に含まれているイソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするようなので髪にも良いのではないかと思っています。
ちょっと調べてみたところ女性用の育毛剤にもそのような効果のあるものを見つけました。
抜け毛が減らなかったそのような育毛剤の利用も検討したいと思っています。